逗子でのあすなろう物語・・・これからセカンドライフを目指して

これからセミリタイアを目指し、生き方を模索する日常をぼやく、つまらないブログです

逗子でセカンドライフを目指して

ついに買ってしまった。

中古マンション、昭和40年代の2年以上も買い手がつかなかった物件。

自分でも1年以上も無駄な出費じゃないかと悩み続けた物件。

もっと違う、おしゃれな物件を買いたかったのだが、結局これを買ってしまった。

出会いは去年の秋。自分の人生のぐらつきがきっかけで、真剣にセミリタイアを検討していた時期。

ど田舎の中古物件でも買って、ひっそりと暮らすつもりだったのだが、昔住んでいた逗子で昔の知り合いに再会して気持ちが逗子に動いてしまった。

思いっきりせこい金額で物件を探したため、ろくなものが出てこなかったのだが、その中で1件だけ気に入ってしまったものが出てしまった。

とにかく眺めが素晴らしい。

遠くに海、美しい夕焼け。

惚れてしまった。

結局、眺めだけで買ってしまったのだ。

それでもいい。

自分に贅沢はいらない。

それで十分だ。

本当にそれで十分だ。