逗子でのあすなろう物語・・・これからセカンドライフを目指して

これからセミリタイアを目指し、生き方を模索する日常をぼやく、つまらないブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味とセミリタイア

最近、本気で趣味について自問自答することが多い。 セミリタイアしたい理由の一つは、自分の自由な時間を得て好きなことをする、ということなのだが、私は一体何が好きなんだろう、と思ってしまう。 私は、典型的な下手の横好き、で、歴史、料理、写真、釣…

自分の性格と投資比率

凝り性ということもあるのですが、バブル時代とその後の顛末の時代を過ごしてきた私としては、そもそも株というものがとことんまで信用できない、というか毛嫌いをしているため、投資を始めるにあたり、投資、資産運用というものをとことんまで調べ上げよう…

社畜生活が始まった

月曜日から仕事が始まった。 社畜をやっている以上、普通のことなのだが、やはり正月の長期休暇の後は何時にも増して気持ちが盛り上がらない。 事務所に入ると長期休暇後なのに会社の雰囲気はいつもと同じように重苦しい。 新年の改まった気持など一瞬に吹き…

初詣で願った結果

正月の三が日は家でひたすら食って寝て海外ドラマを見て食って寝てを繰り返したのだが、暇をさすがに持て余したので、ぶらりと近所の八幡宮へ初詣に行くことにした。 いつもは飲み屋街に近い大きな神社に詣でていたのだが、今回はあえて寂れた住宅街の中にあ…

2019年1月のやることについて

1月冒頭ということもあり、最初の計画と実施内容について記載したいと思います。 <1月やることリスト >1. 初めてのミステリーショッパー 12月に申し込みをしたミステリーショッパーの案件を1月上旬に行います。 何せ初めてなので、どういった仕事なの…

2019年に決めなくてはいけないこと、やろうと思っていること(2)

人生における決め事を考えた次は、今年中にやろうと思っているこまごまとしたことを書こうかと思います。 <実施内容> 0 仕事の手抜きと体調調整 無理をして体を壊せば元も子もないことは2年前に味わいました。他人から非難を浴びようとも、適当に仕事をこ…