逗子でのあすなろう物語・・・これからセカンドライフを目指して

これからセミリタイアを目指し、生き方を模索する日常をぼやく、つまらないブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年に決めなくてはいけないこと、やろうと思っていること(1)

2019年をまじかに控えて、いつも長い休みがあるとこれからの計画というものをやたらと作りたくなります。そして、こういった計画というのは作っているときが一番楽しく、作り終えた時点でやたらとやってやるぜ気分で満杯なのですが、それも1週間も持た…

鍵を受け取る

ついに購入した。 我が部屋、我が物件、我が所有物。 金の入金、代金の支払い、捺印の儀式の押収の連続を経て、やっと完結した。 人生で初めての体験、不動産購入。 しかも、無駄に書類が多くて、こんなに住所と氏名を書かされ、判子を押しまくったの経験は…

逗子から離れてしまった理由

数年前まで逗子に住んでいたのだが、逗子から離れてしまった理由は別に難しい話ではない。 ただの転勤だ。 ただ、この転勤が私にとっては大きなマイナスとなった。 逗子から離れることになり、住みたくない汚い街に住むことになり、そして仕事でくたくたにな…

逗子でセカンドライフを目指して

ついに買ってしまった。 中古マンション、昭和40年代の2年以上も買い手がつかなかった物件。 自分でも1年以上も無駄な出費じゃないかと悩み続けた物件。 もっと違う、おしゃれな物件を買いたかったのだが、結局これを買ってしまった。 出会いは去年の秋…