逗子でのあすなろう物語・・・これからセカンドライフを目指して

これからセミリタイアを目指し、生き方を模索する日常をぼやく、つまらないブログです

今年の冬一番の寒気と南国浮かれ気分

相変わらず陰湿な雰囲気の会社を慌てて出て、今日の訪問先へ向かった。

今日は普段あまり行かない地域で、会社のある地域から南の方向へ電車で向かった。

会社の中で胸糞悪い、つまらない雑務が立て込んでしまい、遅れて出発してしまったので、現地近くの駅の周りで食事を摂ることにした。急いでいたのでコンビニなどで簡単に、と思っていたのだが、そのコンビニが全く周りにない。

今時、駅前にコンビニがない地域などあるものか、と思い込んだのが間違い。たった一つ都道府県境を超えただけでここまで何もない地域になろうとは。

しょうがないので、駅前にかろうじてあった1件のレストランと称した店に入ることとした。

ハワイアンレストラン、というのぼりの横には和食定食始めました、というボード。

そして、メニューには三軒豚のとんかつ定食。

今日は今年一番の寒気、とのこと。

南国気分にふさわしい、寒々しい冬の日。

無味乾燥のひと時であった。

 

f:id:Skaiy:20190208215711j:plain